スポンサーサイト


1001Pの一周年企画に参加してきました

どうも、HLCPと申します。

去る1月29日、1001Pの一周年企画に参加させていただきました。



事の発端は去年の晩秋、
遠心力Pの「1001Pの一周年企画は一ヶ月間毎日一本、
31日間連続で動画をうpします!」
という一言から始まりました。

遠心力Pには動画で使うイラストや一枚絵を描いてもらっていたということもあり、
もし誰かの動画が出来なかったときのために補欠として動画を作りましょうか?
と私の方から提案しました。

いわゆる永遠の秘密兵器ポジションです。

それが気づくと正式参加になっており、
1月29日に公開というスケジュールが決まっているじゃないですか。

どうしてこうなった!

と思うまもなく迫り来る締切、
出来ない台本。

焦ったボクは遠心力Pにこう言いました。
「遠さん、何枚かイラストを描いて欲しいんですけど……」

こうして、
イラストを描いてもらったお礼の動画のために
イラストを描いてもらうというかなり本末転倒な事になりましたが、
期日に無事動画を上げることが出来ましたとさ。

めでたしめでたし。

……これだけだと寂しいので、
以下私と遠心力Pの間でどんな感じで絵に関するやり取りがあったのか、
書いてみたいと思います。

画像等あるため、ここで折りたたみます。

■パターン1.口頭でのやりとりで描いてもらったパターン。

HLCP(以下H)「亜美が石油王みたいな格好をしてる絵がほしいんですよ」
遠心力P(以下遠)「ちょっと描いてみます^\^」
出来上がりはこちら↓
石油王亜美

H「真と千早がルフィの格好をしてる絵が欲しいんですよ。 
 あと、それを金箔で塗りつぶしたような絵も」
遠「ちょっと描いてみます^\^」
出来上がりはこちら↓
海賊王A

海賊王B
※ちなみに何故真と千早だったのかというと絵を依頼した時点では
「菊地真と如月千早は『き』族だから王になれると大喜びでしたよ?」
というセリフを入れる予定だったからです。
あの動画を見ただけでは起用理由は誰にも分かりませんねw

H「伊織がウルトラクイズの帽子をかぶって早押しをしてるような絵が欲しいんですよ」
遠「ちょっと描いてみます^\^」
出来上がりはこちら↓
クイズ王伊織

H「貴音がたくさん居る一枚絵が欲しいんですよ」
遠「どんな感じになりますかね?」
H「中央に普通の貴音が居て、その回りに名状しがたい貴音がいっぱい居る、ちょっと不気味な感じのが欲しいです」
遠「なるほど、ちょっと描いてみます^\^」
出来上がりはこちら↓
貴音軍団


■パターン2.落書きを渡して描いてもらったパターン。

H「遠さん、イントロとアウトロなんですけど、こんな感じの4コマを差し込むのはどうですかね?」
イントロアウトロネーム

遠「ふむふむ、ちょっと描いてみますね^\^」

――数日後

遠「こんな感じすかねー?」
イントロアウトロ正書


いかに遠心力Pに苦労をかけて今回の動画が出来上がったのかがよくわかるやりとりですね!

何というか、遠心力P本当ありがとうございました!

QGK(急に合作が来たら)PageTop演芸ラジオ2ndシーズン「さのじと!」第14回

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://engeimaster.blog6.fc2.com/tb.php/47-20c7cd61

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マイリスト

コミュニティ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
