

演芸m@sterとは

演芸m@sterとは、HLCP大師匠がはるかかなた7の動画説明文中において大喜利m@sterの開催はいつですか?と発言をしたことを皮切りに包囲網を敷かれ、開催された大喜利m@sterから派生したコミュニティである。

大喜利だけでなく、コント、漫才その他諸々の大衆演芸を愛してやまないニコマスPが日夜集ってネタつぶし、大喜利四天王の押し付け合いをしています。

IRCはこちら: #演芸m@ster楽屋

QGK(急に合作が来たら)

チャンスは逃しちゃいけない。

どうも、HLCPです。
去る2月18日に上がった動画に参加してきました。



参加したみんなが頑張って作ったのでとても楽しい動画になったと思います。
15秒なんで気軽に御覧ください。

さて、今日はこの動画ができるまでをボクの記憶を頼りに書いてみたいと思います。

以下長いので格納。

1001Pの一周年企画に参加してきました

どうも、HLCPと申します。

去る1月29日、1001Pの一周年企画に参加させていただきました。



事の発端は去年の晩秋、
遠心力Pの「1001Pの一周年企画は一ヶ月間毎日一本、
31日間連続で動画をうpします!」
という一言から始まりました。

遠心力Pには動画で使うイラストや一枚絵を描いてもらっていたということもあり、
もし誰かの動画が出来なかったときのために補欠として動画を作りましょうか?
と私の方から提案しました。

いわゆる永遠の秘密兵器ポジションです。

それが気づくと正式参加になっており、
1月29日に公開というスケジュールが決まっているじゃないですか。

どうしてこうなった!

と思うまもなく迫り来る締切、
出来ない台本。

焦ったボクは遠心力Pにこう言いました。
「遠さん、何枚かイラストを描いて欲しいんですけど……」

こうして、
イラストを描いてもらったお礼の動画のために
イラストを描いてもらうというかなり本末転倒な事になりましたが、
期日に無事動画を上げることが出来ましたとさ。

めでたしめでたし。

……これだけだと寂しいので、
以下私と遠心力Pの間でどんな感じで絵に関するやり取りがあったのか、
書いてみたいと思います。

画像等あるため、ここで折りたたみます。

演芸ラジオ2ndシーズン「さのじと!」第14回

公式掲示板より


【次回放送】演芸ラジオ2ndシーズン「さのじと!」第14回
      8月27日(金) 23:00~25:00(予定)

《ゲスト》ポーンP

・八月終わりだ宿題だ
・そんなあなたに理工学
・日本の科学力ナメンナーSP

月刊大喜利:幕張で開かれる一大イベント、その斬新な中身とは!?
リスナー大喜利:まだ(難易度91予定)

公式掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/17271/
放送URL:http://std1.ladio.net:8060/engei2.m3u

ついに2クール目に突入したさのじと!!
でも通常進行でいくぜぃ

演芸ラジオ2ndシーズン「さのじと!」第13回

公式掲示板より



【次回放送】演芸ラジオ2ndシーズン「さのじと!」第13回
      8月20日(金) 23:00~25:00(予定)

《ゲスト》エビの味がして旨い

・ついに区切りの13回
・13で区切りって微妙に不吉
・やってることはいつも通りSP

月刊大喜利:幕張で開かれる一大イベント、その斬新な中身とは!?
リスナー大喜利:まだ

公式掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/radio/17271/
放送URL:http://std1.ladio.net:8060/engei2.m3u

お盆も終わり、落ち着いて来つつある今日この頃、このラジオも1クール達成となりそうです。
ゲストの項目が意味不明なんですがいったいどういうことなの???

PageTopNext>>

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マイリスト

コミュニティ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
